Friday, December 30, 2016

薪ストーブも使えるカンバス・テント

テントって結構、骨組みとなる細いポールが、ポキっと折れてしまうんですよね。それで1万円近くしたテントそのものが使用不可能に。それで壊れにくいテントを探して見ました。見つけたのが、冬でも薪ストーブを使用できるカンバス生地でできたテント。もちろん防水加工してあるテント。

カンバス・テントの設営&撤収。女性ひとりだと、結構、時間が掛かる模様。設営に25分、撤収に20分。普通の小さ目のテントだと、慣れれば15分弱で設営可能。


カンバス・テントに薪ストーブを使用するための煙突を通す穴の付け方。


こちらはテンティピ(インディアンのティピタイプのテント)と薪ストーブのコンビネーション。設営の仕方。冬でも暖かくキャンプできそうですね。

6 comments:

  1. トランプが反FRBのアリソンという人を財務長官にしようとしているらしいですが・・・
    トランプとアリソンがFRBを廃止して、金、銀行などに裏付けされた通貨を発行することになったら、トランプも価値ありますが、真偽のほどは??

    ReplyDelete
    Replies
    1. 草木さんから新しいコメントが入っていなかったので、こちらのコメントで新年の挨拶させて頂きます。去年は、いろいろとありがとうございました。今年も興味深いコメント楽しみにしています。

      トランプに関しては、何とも言えませんね。しばらくの間は様子を見るしかない様ですね。草木さんの言う様に、良い方向に向かって行けば良いですけどね。

      Delete
    2. わぁ〜!
      リアルさん、ありがとうございます☆彡.。
      新年のご挨拶を先ほどの別欄でさせてもらいましたけど、また改めて。
      あけましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願い致します!
      ほんとにそうなればいいですね。
      けど、今年はまず自分で出来ることからもやっていこうと思ってます。
      頑張りましょう☆。.:*・゜

      Delete

  2. リアルさん 皆様 2017年 明けました♪おめでとうございますデス^ - ^ ♪。
    此の挨拶も トカゲ共が作ったと思うと 何がめでたいんじゃい‼︎的なものが有りますが(笑)良い年にしたいという願いを込めて
    ” ♡ 永遠に宜しくデス♪。。。”

    テント 動画で見る限りでは簡単そうですね、ひとつあれば重宝しそうです〜♪。
    私はタイニーハウスで世界中渡り歩きたいのが夢なので(笑)
    必需品かもしれません(*゚▽゚*)〜♡。

    年末から年始にかけて 世界中がざわついていますね、何か良い方向に向かっている感があります。。。
    草木さんの?も きっと良い方向へ向かう兆しのような…。
    世界中 の光の人々や動物達や自然 、(私達をいつも背負い抱きしめてくれている)Gaiaにとって 穏やかな平和な瞬間瞬間が訪れますように。。。♡”

    ReplyDelete
    Replies
    1. 開けましておめでとうございます。今年も、たくさんのコメント、よろしくね!コメントが全く無いと、やる気失せるからね。yupanさんの興味深いコメント、貴重です。

      yupanさんのお人柄もあり、トカゲ達も優しくしてくれているってスゴイ事ですね。波動上昇、うまく行っているという事ですよ。

      今年は、ますます、皆さんにとって良い年になるべきですね。大変化、待ってま~す。

      Delete
  3. (^ν^)有難うございます♪。。。
    コメントすると スッキリするんです(笑)♡。。。
    日常で まだまだ上手く吐き出せてないのでしょうね、警戒心有り過ぎなのかもしれませんが(笑)。

    ReplyDelete