Thursday, August 4, 2016

すでに自民党東京都連幹部が白旗を揚げた?彼等の刑務所送りはもうすぐ?



「自民党員だけでなく、その親族にまで、自民党推薦の候補だけに投票しないと処分される」という書類が配られたって異常だね。親族は自民党員所有の奴隷じゃないんだよ!これ、東京特捜部の部長だった若狭氏に違法性を問いただしてもらい、違法ならば、辞職なんて甘いものではなくて、刑務所に皆、送ってほしい。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470322338/

■週刊ポスト 8月12日号 
東京都議会のドン 
「内田茂」とは何者か より抜粋 

控室には「顧問室」をつくらせた 
落選しても都連幹事長に居座る 


都議会は来年7月に改選を迎える。 
 新都知事にとって、次の都議選で内田氏に“刺客候補”を送って勝利することが、都政のヘゲモニーを奪う最大のチャンスといえる。 
 だが、この人物は転んでもただでは起きない。これまで落選中も都政をコントロールするという離れ業を演じてきたからだ。 
 自民党は09年7月の都議選で大敗して第一党の座を民主党に奪われ、ドンの内田氏も落選。1ヶ月後の総選挙では181議席を失って政権から転落する。 
 都連では生き残った国会議員から伸晃氏の都連会長引責辞任を求める声があがった。が、内田氏は伸晃氏を留任させたうえで、 
議席を失ったにもかかわらず自ら都連幹事長に留任したのだ。「議席を持たない幹事長」は前代未聞だった。 
 政治家は「選挙に落ちればただの人」といわれるが、内田氏は落選中も都政への力を全く失わなかった。 
 都議会の自民党控室に設けられた「顧問室」に陣取って従来通り、役人の人事から都政の重要事項まで指示を飛ばした。 
 それだけではない。 
 内田氏は、全角都議選で返り咲きのために無理を重ねた。選挙事務所を開にあたって地元にビール券を配ったのだ。選挙区内の有権者への金券配布は公選法違反だ。 
 警視庁は捜査に動き、本人を書類送検した。ところが、東京地検は最終的に「違法性が認められるが、金額が少ない」という理由で不起訴処分にしたのである。 
 政治資金に詳しい岩井奉信・日本大学法学部教授がいかに異例な処分だったかを指摘する。 
「自民党の小野寺五典・代議士は初当選時、選挙区内の有権者に線香セットを配布した事件で有罪(罰金40万円の略式命令)とされ、 
公民権を3年間停止されて議員辞職に追い込まれた。内田氏の場合、金券を配ったのだから小野寺氏より悪質性が高く、 
金額も線香セットより高い。それなのに起訴されなかったのは不公平ではないか」 
 まさに、金券で有権者を買収してもお咎めなしという都政のドンに対する“不起訴特権”というべきか。 

 だが、そのドンに新たな疑惑が浮上した。 
 内田氏は落選中、地元に本社を置く「東光電気工事」の監査役に就任し、現在も都議と兼職している。 
同社は五輪特需で業績を伸ばし、今年1月には東京都発注の2つの競技施設建設を大手ゼネコンと共同で受注した。 
 しかし、地方自治法92条の2では、地方議員がその自治体の事業を請け負っている企業の役員を兼ねることを禁じており、 
違反すれば「その職を失う」(147条)と定めているのだ。 
 「兼職」にあたるかどうかは議会が判断するが、果たしてここでもアンタッチャブルさを発揮するのか。 
 新都知事とドンの戦いのゴングは、不穏な音色で鳴り響いた。 


百合ちゃんをサポートしている若狭氏は、東京地検公安部長特捜部副部長などを歴任している。今回、彼が副知事となる可能性が高いという。若狭氏の追及により、暴力団山口組と関係のあるドン内田も、今回はお縄になる可能性が高い。

今回の辞職は、彼等が刑務所に送られる可能性を少なくするための工作?「辞めますから、どうぞお手柔らかに~」という感じなのだろうか?

若狭氏の東京特捜部、そして東京地検公安部での知識とコネを総活動させて、是非、東京都政に居座る金権・利権モンスター達を、すべて刑務所に送ってほしい。その中には、もちろんオリンピック利権で、ますます太った森会長も含まれる。

4 comments:

  1. 若狭さん、都連の公式ホームページの議員一覧から削除されていたらしいですね。。。
    トカゲ・レプ共は 肝がちっちゃい‼︎。。。

    石原・内田ペアも揃って逃亡、こんな奴等が今迄 東京、日本を廻していたなんて!吐き気がします。。。
    本当に日本を良くしたくて 動いていたなら逃げも隠れもしないはずですよね。
    バレバレ禿げオヤジペア(笑)仲良しなんですね‼︎(笑)犯罪・指名手配モノ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. デブ の 森もオマケで逮捕〜っ‼︎。。。

      Delete
  2. ビデオの最初のところの、後ろにいる人の右目、縦線ですね。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete