Tuesday, March 8, 2016

ウォルマートにデジタルカメラが置いてない不思議 世界中の船舶の動きが止まっている?

Image result for inside walmart electronics

以前にも述べた様に、1年以上前にSONY(日本の会社に成り済ましているが、実はStandard Oil of New Yorkと言う名のロックフェラーの会社)の質の悪いデジカメが壊れて、それからお金が無いので買っていなかった。買って間もなく壊れた。皆さんには、SONYの製品は避けた方がいいとアドバイスしておく。アフターケアも、まったく無い。買い損だ。ジャンクに高いお金を払って、本当に損した。

それで昨日ウォルマートに行って、デジカメをチェックしたら、たったの2種類くらいしか置いていなかった。普通だったら、15種類くらい展示してあるが、あったのは、たったの2種類?驚いた。

それでピン!ときたのが、最近ネットを騒がしている「船舶の動きは止まっている」という情報だった。ほとんどのコンテナ船やタンカーなどが着岸しており、航行していないという。

特に太平洋や大西洋を横断している船はいないという。大西洋では、大西洋の真ん中付近にあるアトランティック・リッジ(大西洋中央海嶺)が大噴火していて、大西洋を渡る事は不可能との情報もある。

まあ、こういった情報が本当かどうかは、私には分からないが、今まで豊富にあったデジカメが、なぜ無いのか?もし、太平洋を横断するコンテナ船が動いていないならば、メイド・イン・チャイナのデジカメが品薄になっていても不思議は無いだろう。

SHIPPING SAID TO HAVE CEASED… IS THE WORLDWIDE ECONOMY GRINDING TO A HALT?


この記事を書いている人のお知り合いの、超お金持ちの巨大船舶会社のオーナーの話によると、彼の船はまったく動いていないという。他の会社も同様だと話しているという。
 VesselFinder.com を見ても、船舶はまったく動いていない様子だという。
www.vesselfinder.com

こちらを見ても、どうやら船舶は動いていない様だという。

私自身、上の船舶の動きのチャートの見方が分からないので、完全に船舶の動きが止まっているかは、よく分かりません。誰か詳しい人が居たら、是非、コメント欄までよろしく!

11 comments:

  1. >SONY(日本の会社に成り済ましているが、実はStandard Oil of New Yorkと言う名のロックフェラーの会社)

    Σ(゚д゚lll)エエエエエエ そうだったのですか。
    まあ確かに…311の時にソニーのお偉いさんは情報を受けて逃げてた…みたいな話を見た事がありましたし、爬虫類組織であろうとは思っていましたが…
    日本企業を応援しようと思っていても、実は違うって事が多すぎて困惑です

    ReplyDelete
  2. 昔、SONYのテレビを買ったら保障期間の一年が過ぎてすぐに
    壊れました。修理の見積もりをすると新しいテレビが買える値段だったので
    修理せずに別メーカーのテレビを買いました。
    そのテレビは10年以上も使うことができました。
    巷で噂のソニータイマーは本当だったと実感しました。

    また、職場のSONY製のノートパソコンを使っていた時は、
    USBをそのパソコンに刺して使うと、その刺したUSBが壊れてしまい、
    そのパソコンはもちろん、どのパソコンに刺しても反応せず
    中のデータが取り出せなくなりました。

    SONY製品にはうんざりです。

    ReplyDelete
  3. 大西洋を渡ることが困難!
    ということはこれもやはり、テラフォーミングなわけですね。

    ReplyDelete

  4. (╹◡╹)昨年暮辺りから船舶は停止・引き返していて 今現在は ” 無 ”状態みたいですね。。。
    経済状況最悪だから仕方ないのかもしれないです。。。
    ٩( ᐛ )و流通ストップしたら いよいよ♪かもしれませんよ〜♡”。。。

    ReplyDelete
  5. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  6. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  7. 輿水の大将がレプだって話ですが、宴会の席で何度か同席してますが
    ずいぶんと小柄な人だなという印象以外 違和感は感じませんでした

    ReplyDelete
  8. バルチック海運指数(ばら積み船運賃の国際市況を示す)が去年の8月頃から下落が止まらない。中国株が暴落したあたりから。
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=BDIY:IND

    ReplyDelete
  9. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  10. 世界中の船舶が停止、地球規模で考える事が起きていますね。
    そういえば、近所の家電屋のビデオカメラが2社の物しか無かったのを思い出しました。(。・_・。)

    ReplyDelete