2016年3月10日木曜日

ニワトリ「マサヒロ」君を見たら、もう鶏肉食べれないかも



以前、私は鶏肉だったらヘルシーと考え、結構、料理して食べていた。でも動物の死骸を食べるのは可哀想と思い、ここ5年間くらいは食べていない。現在は、豆腐と豆が主なタンパク質にしている。他の野菜類にも、結構、タンパク質って入っているらしい。

上のビデオに出てくるマサヒロ君を見たら、あなたも可哀想になって、鶏肉、もう食べれないかも...。

卵産業でのニワトリの悲惨さのビデオ

卵産業のニワトリは、卵を多く産む様に、遺伝子操作がしてあるそうだ。普通だったら、ニワトリは1年間に17個くらいの卵を産むらしい。しかし遺伝子操作されたニワトリは、1年間に300個の卵を産まされるという。そんな卵を食べたいですか?

卵の保育器で人工的に産まれたニワトリは、オスとメスに分けられ、オスは直ちに殺される。メスはクチバシを焼き切られ、狭い檻に入れられる。卵を産む数が少なくなって用無しになったら、今度は鶏肉にされる。その殺傷方法は、ガス室に送られるか、電流を流されて殺されるか、どちらかだそうだ。

下の図が、卵の代わりに食べれる物を表示してある。もちろん、この他の食べ物でも、卵の代用になる。

フラックスシードやチアシードなどのたね類、大豆類、バナナ半分でも卵1コ分の代用になる。3テーブルスプーン分のピーナツバターなど。ナッツ類もタンパク質が豊富という事ですね。

18 件のコメント:

  1. わざわざ、動物殺さなくても食べ物はこの地球上に豊富にあるのにね。

    ほとんどの人が

    栄養がかたよる、とか
    言い訳したあげく、

    肉を食べていないあなたは
    年をとったら病気になる、
    と呪いの言葉のように言いますねえ。

    たぶん、こういう現実を知っても

    さきほどと同様の言い訳をしそうですね。

    本当に食べられるときは
    動物の方から死を覚悟して
    山から降りてくるとか、どこかから
    現れたりするそうですよ。

    だからこそ、
    感謝の気持ちでありがたくいただく、
    と聞いたことがあります。

    そういう動物の死は
    至福に満ちあふれていることでしょう。

    レブは
    ディセンションしてきているから
    至福なんて関係ないんでしょうね。

    返信削除
  2. 今日は3.11から5年が経ちました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. (´・ω・`)私も、「肉を食べるならせめて鳥肉にしよう」と去年(野菜食人に目覚めるまで)までずっと鳥肉を選択していたのですが、実は何の得にもなっていなかった敗北感。
    ●しかも「豚の何倍も薬漬けの生きた工業製品(宝島社/安全な食品の見分け方)」だそうで、体にも激悪。遺伝子操作もされてて。
    ●さらに、動物が殺された時の恐怖や痛みで放つ「負のオーラ」が肉には残っているそうで(持ち物からでさえその人の残留思念を読み取れるのですから考えてみれば当然ですね)、肉を食べた人は「陰の気」を取り込むそうです。
    ●肉を食べなくても全く問題なく健康を維持できるので(むしろ食べない方が良好)、肉食は世界から消えてなくなるべきですね。(-人-)

    爬虫類はわざわざ恐怖を与え、陰の気とアドレナリンを「美味い美味い」と食らうのですから、ほんと気持ち悪いですね。
    同じようになりたくないから、肉食わないぞー( ゚д゚)ノ

    とりあえず似たような記事貼っておきます。
    ■お前らこれ見てもインコ飼いたいとか言えるの?
    https://twitter.com/mixrl1w0/status/242252906349334530

    ■別れを惜しむ家畜のガチョウ スキンシップをとる姿に感動の嵐
    http://news.livedoor.com/article/detail/11195492/

    こんな子達を食べるなんて!
    ダメ、ゼッタイ!(´;ω;`)ブワッ…

    返信削除
  6. あの…、これも貼らせてやってください
    ■鳥コピペまとめ【笑える・ほのぼの・泣ける】
    http://matome.naver.jp/odai/2136485696057666501
    絶対魂同士では会話できてると思います。

    オマケ■【涙腺注意】心霊ちょっと良い話のまとめ⑧『故人を偲ぶという事・胸騒ぎ』他【優し気持ちになる】
    http://matome.naver.jp/odai/2134259818545551601

    > 本当にもうだめだというほどツライときに
    > なぜ昔飼っていた愛犬のぬくもりを必ず感じるのです。

    亡くなった動物の魂はその種類の魂の源流に戻りますが、愛した主人の元にいて助けてくれたり見守ってくれたりするそうです。
    鶏さんだって、豚さんだって、牛さんだって、本来はそうなんだと思います…という事が言いたくて…(本当に長くてすみません)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  7. 記事とは関係無い話なんですが、レプティリアンって、顔がイグアナっぽく見えたり、カエルとかトカゲっぽく見えるのは私だけでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  8. 私は周囲に何も言われなくなりましたが、子供に対して動物性蛋白を摂らせなさいと、強く言われます。肉は全くで卵は本当にたまに食べています。
    豆は何でもよく食べてくれるので蛋白質は摂れていまると思いますが足りているか少し不安です。

    YouTubeでヴィーガンレシピのチャンネルを最近見つけました。
    ビデリシャス で検索してみて下さい。
    材料費は高そうですがとても解りやすいです。ご存知でしたらごめんなさい。

    返信削除
  9. 記事に関係ないですが。
    東日本大震災から今日で5年経つのですね。
    亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。

    闇の人工地震と知ってから怒りがこみ上げて来ます。

    私は人工地震津波を起こした闇の連中を許さない。
    地震津波の情報を知りつつ陰で喜んでいた闇の連中を許さない。
    地震津波を利用して捕食パーティーをした闇の連中を許さない。
    地震津波を利用して人間の財産を略奪した闇の連中を許さない。

    やがて彼らにはカルマの清算が訪れるでしょう。
    何百年、何千年、何万年と阿鼻地獄の中で反省し、
    愛の送受信機を備えてから光の仲間として戻って来て欲しい。

    以上!

    返信削除
    返信
    1. 私も絶対に許さないです‼️
      黒司祭め!魂ごと消滅してしまえ。

      削除
  10. マサヒロ君の命、貴重! 食べられませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  12. 完全ヴィーガンになる時が来た。

    返信削除
  13. マサヒロ君… ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌ 〜可愛い♡”。
    数年前に見た事あります、健気で意思もしっかり持っていて 感動しました。。。

    秋葉原にまたしても、今度は 兎…
    肉料理店オープンしました…長蛇の列(呆 )いい加減にしろよ‼︎です。。。
    Σ(`‐ェ‐´)‼︎‼︎。。。

    返信削除