Wednesday, March 16, 2016

鼻洗いにすぐれているのが重曹+アップルサイダービネガー

ここ数日間、私はインフルエンザに罹り体調が悪かった。鼻はズルズルし、喉の奥が痛くなった。

インフルエンザの症状は、ひとそれぞれ違う。私の次男が、最初にウイルスにやられたが、2日間、高い熱が続いた。

この熱が出るという事は貴重な事なのだ。熱が出る理由は、体自身が体の温度を上げ、ウイルスを殺しているところなのだ。だから、むやみに熱を下げてはいけない!しなくてはならない事は、水分を十分に取る事だ。食欲が2日間くらい無くても、その方が健康的で良い。絶食をすると体がサバイバルモードになり、幹細胞が活発になり、傷ついた細胞は死に、新しい血と細胞を作るのだという。

私が熱の出た息子にした事は、学校を休ませ、殺菌作用のあるカモミール・ティーに、プロセスされていない生の蜂蜜を入れて飲ませた事くらいだ。あとはレモンやライムをたっぷり入れたリンゴジュースを飲ませた。

そして、ここ数日間、ウイルスは私にも回ってきた。鼻がズルズル出て、喉や鼻の奥が痛くなってきた。

それでマグカップにオーガニックのアップルサイダービネガー(大さじ1杯)と重曹(大さじ1杯)を入れて、そこに水を足して飲んだら、とたんに喉の痛みが取れた。

でも鼻がズルズルと出てくるわ、鼻の奥は痛いわで、同じものを鼻洗いにも使ってみる事にした。最初はビネガーが入っているので、かなりしみて痛いかな~?と思ったが、実際に洗って見ると、まったく痛くは無く、鼻づまりだったのが、鼻が通ってスッキリした。

鼻洗いの要領は、コップから手に、作った液体をこぼし、鼻でズルズル啜る。そしてバーっと鼻から出す。それを何回か繰り返す。決して難しくはありません。鼻の中から、あのドローっとした黄色い膿がたくさん出てきてサッパリします。

今まで鼻洗いと言ったら、ただの塩水を使っていましたが、あまり効果はなく、鼻が通る事もめったに無かった。それが重曹+アップルサイダービネガーでスッキリ鼻も通り、良く寝れました。


「オーガニック アップルサイダービネガー」の画像検索結果

オーガニックのアップルサイダービネガーはBRAGG社だけが造っていましたが、最近、違う会社も製造する様になり、値段が少し落ちました。最初は8ドルだったのに、新しい競争相手が5ドルで売り出したので、BRAGG社も値段を落とし5ドルで売り始めた模様です。

http://item.rakuten.co.jp/vitaclub/0074305001321set3/


楽天市場での6本1万円以上って高過ぎ~。爬虫類組織の楽天さ~ん!もっと安く売ってあげてよ。米国じゃ、1本5ドル(500円)だよ。6本だったら、たったの3千円のはず。

14 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. This comment has been removed by the author.

      Delete
    3. おおまにさんのブログですね。ここは興味深いものが多いですよね。

      Delete
    4. This comment has been removed by the author.

      Delete
    5. This comment has been removed by the author.

      Delete
    6. This comment has been removed by the author.

      Delete
    7. This comment has been removed by the author.

      Delete
  2. 鼻うがいはどうしても苦手だけど、うがいはこれでやってみます。

    ReplyDelete
  3. オバマ大統領が最高判事にメリックガーランド氏を指名。
    どんなことが起きてくるんでしょう?
    一掃がどんどん進むのかな?
    共和党は反対しているみたいですね。

    ReplyDelete
  4. 体調が悪いときは食欲が本当になくなりますね。私もインフルエンザになったときはなにも食べませんでした。

    ReplyDelete
  5. 代用でアップルビネガーなんですけど、オリゴ糖とで最近飲み始めました。
    記事を見て、初めて重曹で歯磨きをしました。味はアレですけどさっぱりしますね!良さそう!
    安くて身体に安全で、こんなにシンプルな事で良かったのね。

    ReplyDelete
  6. オーガニックのアップルサイダービネガー、アメリカでは1本500円
    なんですね~。爬虫類組織の楽天さん、よろしくお願いしま~す。^ω^

    ReplyDelete

  7. 此れ高いんですよね〜 (˙ ૄ˙ )。
    運搬費・広告料などで 安い所でも
    3倍くらいになってますね。。。

    やっぱり 日本から脱出した〜い(笑)。。。
    鼻うがい したコト無いです…
    ツーンとなりそうで( ̄◇ ̄;)怖〜イ。。。

    ReplyDelete