Monday, March 21, 2016

80年ぶりの米国大統領 オバマ大統領キューバ訪問 問題は山積み

http://www.washingtontimes.com/news/2016/mar/21/castro-demands-us-give-back-guantanamo-lift-embarg/

オバマ大統領は、米国の大統領としては80年ぶりのキューバ訪問をした。

米国とキューバ間の問題は山積みだ。

キューバのカストロ首相は、キューバに対する経済制裁(輸入輸出禁止)の解消、そしてグァンタナモ米軍基地を閉鎖し、キューバに返還する事を求めた。


キューバに対する経済制裁は非人道的であり、早期に解消するべきだろう。そしてグァンタナモ米軍基地は、米国政府に違法に占拠されている。早く基地を閉鎖して、キューバに返還してもらいたいものだ。

最後の記者会見で、CNNのユダヤ人記者が、キューバのカストロ首相に向かって「収監されている政治犯については、どう思われますか?」と尋ねたところ、カストロは「政治犯?どんな政治犯だよ。政治犯のすべての名前のリストをくれよ。今晩中に全員釈放するからよ。」っと、CNNのリポーターが嘘をつき、アンチ・カストロのキャンペーンをしている事を明らかにした。

4 comments:


  1. 昨年春頃から 進めていたようですね。。。
    時代がストップしたかの様な 経済的にも厳しいキューバに オバマ大統領が手を差し伸べた。。。様に私は捉えていましたが、奥深く何か?有りそうですね。。。
    (●'ᴗ'σ)σ誰も手を付けなかった問題に
    メスを入れ、行動を起こす、揺さ振る オバマ大統領は 流石です~ணღ。。。

    ReplyDelete
  2. 難しい問題があるんですね。オバマ大統領、頑張って下さい。ρ(′▽`o)ノ゙

    ReplyDelete
  3. この握手の写真は、地上に居る光の銀河連邦同志の握手シーンだと嬉しいですね。

    ReplyDelete