Monday, November 9, 2015

私のインターネットのプロバイダーが別会社に吸収されサービス終了!?

私のインターネットのプロバイダーのトラブルで、先週の金曜日からネットが使用不可能に...。

金曜日のお昼頃、ネットが突然、繋がらなくなり、慌てて私のインターネットのプロバイダーであるクリアという会社に電話したところ、「今日で、すべてのサービスを終了しました。」と言うではないか...。

オペレーターに繋がるまで、30分くらい待って話を聞いたら、「もう、この会社、終わりなんです。だから今日で、業務終了。」などと言うではないか。

以前に、その会社から手紙が来ていたが、「何とかボイスサービスを、11月6日で終了します。」とか書いてあった。その会社の一部のサービスが無くなるのかと、勝手に思い込んでいたが、まさか、その会社自体が存在しなくなるとは想像もできなかった。

私と同様な多くの人々が、問い合わせの電話をしているみたいで、オペレーターにたどり着くまで、30分もかかった。なんか半分、騙された感じ。

2011年にワイアレス・インターネットサービスを探した時には、このクリアしかサービスを提供していなかった。よく調べたら、スプリントという会社がクリアを買収したらしい。それでクリアの使用者は、スプリント社のモデムを1から買いなおさなくてはいけなくなったらしい。モデムだって2万くらいしたのに、また他社のモデムを買わなくてはならないなんてヒドイ話。

スプリント社は、クリアの使用者に対して、モデムの購入の際に、ディスカウントをするべきだ。しかしそこはガメツイ爬虫類組織、しっかり100%の値段でないと買えないらしい。

もう、踏んだり蹴ったりという感じだが、そのために金曜日からネットにアクセスできないでいた。

新しいネット・プロバイダーを探しているが、クリアの無制限で、いくつものコンピューターでもアクセスでき、しかも引っ越した先でもモデムの電源を入れるだけでネットにアクセスできるというものは、ほとんど無い。しかも料金は、たったの30ドル(3千円)だった。他の大手のネット・プロバイダーは、1ヶ月で100ドル(1万円)とか法外な事を言っている。

今日は近くの図書館からネットにアクセスして、ブログを書いている。図書館がワイファイ環境だからだ。しばらくは、図書館に通う事となりそうだ。そのために、ブログを書いたり、コメントを入れたりする時間は限られてしまう。

ここしばらくのプランは、月曜日から木曜日まで図書館からのアクセス。金曜日は掃除と家事、または、どこかのカフェからのアクセスという様な事になりそうだ。週末はブログはお休みという事にしておきます。


P.S.
11月だっていうのに、こちらの図書館では、いまだに寒いエアコンで冷え冷え。ジャケットや長いパンツなど厚着して、ブログ書いています。

18 comments:

  1. スマホからデザリングでもネット繋がりますよ

    ReplyDelete
  2. スマホからデザリングでもネット繋がりますよ

    ReplyDelete
  3. 私の場合プロバイダー契約してないで、ネットはソフトバンクのiphone 月7GB
    で2,900円位です。
    パソコンを使う時はデザリングで繋いで、サイトの閲覧、itunesのCDの情報を
    読む位しか使いません。
    ダウンロードやyoutube鑑賞すると1日で2、3 GBいきます。
    こまめにデザリングを切る事をしたりしてます。
    ですのでブログをアップする時だけネットに繋ぐと節約出来るよ
    スマホはお持ちですか?
    そちらではスマホの月額がどれ位かは分かりませんが。
    後は我々読者からカンパを受け付けるか。
    月に1万円なら1人10円でも1000人からあれば済む事ですっし。
    私は記事を読むのが楽しみなので協力したいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。

      今日はスプリントのショップに行ってきましたが、クリアと同様な無制限のサービスはしていないそうです。4GBやら6GBやら、情報量で値段をつけて売っている模様です。ねっと使用を契約量以上すると、ペナルティー的な料金を払わなくてはならない様です。

      今まで、クリアのサービスで、好きなだけ音楽から、Youtubeビデオから、子供達はビデオゲームから1日中していたのに、6GBの契約では、すぐにオーバーしてペナルティーを払わなくてはならなくなりそうです。

      スプリントの社員の話によると、ソフトバンクがスプリントを買収したらしいです。その結果が、クリアのサービス停止。本当に貪欲で、ずる賢い会社です。その社員は「ソフトバンクに買収されて日本の会社になった事により、残業代無しで働く事が多くなり、ベネフィットも減り、踏んだり蹴ったり」だと怒ってましたよ。

      私自身は、日本(または日本系朝鮮)企業が米国の会社を買収する事には、あまり良い印象はありません。日本人が白人達を支配できると思ったら大間違いですよ。白人にとって日本人は、まだまだイエローマンキー。まあどうせ、ソフトバンクのバックにはユダヤ組織が居るんでしょうけどね。

      ソフトバンクがクリアのサービスを停止させた事により、無制限のワイアレス・インターネットサービスは、この米国には存在しなくなりました。

      ちなみに私はスマホを持っていないので、そのオプションは無理です。

      Delete
  4. リアルさん
    大変だったですね。
    私も このブログだけが唯一の楽しみなので、カンパさせていただきたいです!!
    カンパ つのってください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. seiryuuさん、ここにメルアドとか載せると爬虫類組織に狙われるといけないので、なんとかこっそり連絡とれる方法がありましたら、それが出来るんですよ。

      Delete
    2. 草木さん
      なんとかならないのかな?

      Delete
  5. リアルさん、こんにちは〜。大変でしたね。
    図書館通いのブログ作成、ほんとうにお疲れ様てす。そしてありがとうございます。
    リアルさんのブログがないと途方に暮れます。
    プロバイダやら、パソコン、コンピュータのことは全くわからなく、ややこしいです。
    爬虫類組織がわざとにややこしくしてるんじゃないでしょうか?
    図書館が寒いので身体にお気をつけくださいね。

    ReplyDelete
  6. お客様への対応が酷いです。ご家族皆様、さぞご不便されているでしょうね。いっときでも使えないと困りますから。

    そして公の落ち着かない場所でのブログ作成、ただでさえリスキーな立場でいらっしゃるのに。つくづく不便を強いられますね。

    力になれなくて、もどかしいですが、ご家族の安全とリアルさんの活躍を祈っています。
    依存ばかりして申し訳ないですが、リアルさんの指針はやっぱり大きいです(^_^;)

    ReplyDelete
  7. ほんとうにひどい対応ですね。
    仕事で都市銀行(M銀行N支店)から 非人道的仕打ちを受けました。
    私の同業者もひどい仕打ちを受けました。
    どうみても正当な要求が、銀行担当者の怠慢と無知でとおらなかった。
    あとでこちら側が正しいとわかって平謝りされたが。
    預金した人が亡くなりそうなとき、身内の方は急いで預金全額おろしてください。
    信用金庫の対応が一番まともだった。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ○ずHO銀行でしょうか?(; ̄Д ̄) 行員が高圧的な態度だと聞いた事があります。

      Delete
  8. いつものように貴ブログを見ようとブックマークを開けると、
    どこを探してもなかったんです。こんなことってあるのかな〜❓( ゚д゚)
    検索してちょうど過去記事がヒットしたので、そこから入りました。
    もちろんブックマークし直しました。


    ReplyDelete
    Replies
    1. だるさんはじめまして。
      私はウェブすら開けなくなりました。ここを見てる方達も結構不具合があるようですね。
      世も末ですね…

      Delete
  9. 酷い話ですね。
    図書館での作業がスムーズに進むように祈っています。

    ReplyDelete
  10. 影にソフトバンクが...。もしかして、リアルさん狙い? (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

    ReplyDelete
  11. コメント失礼します。
    やはり私も、このサイトの情報を世に出さない為の嫌がらせのために
    買収したのかな?と思ってしまいました。

    あの…新参者なのでよく知らないのですが、reptilianisrealさんは
    なぜこんなに色々な情報をご存じ&気づくのですか?
    問題なければ教えて頂ければありがたいです。

    ReplyDelete