Monday, November 30, 2015

昔、毒を盛られた王は、ウコンを飲んで解毒した



ウコンの効能

体の細菌を取り除く
体のウイルスを取り除く
体の毒を取り除く
体の血液を浄化する

ウコンはコショウと一緒に使うと相乗効果があるそうだ。
ウコンはスーパーのスパイスの棚にあります。

ウコンのレシピ
http://cookpad.com/search/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3

私自身は、よくイエローライス(ウコンライス)や、ウコンで黄色く色を着けた野菜ピラフなど作ってますね。

「ウコン ピラフ」の画像検索結果

8 comments:

  1. 最近の私は、身体に悪い物を食べた後には、頭に吹出物が出来てそこから、必ず出血しています。(^◇^;)
    食べ物が悪かったのだと思っています。

    ReplyDelete
  2. 私もおでんやカレーを食べると必ず口の中が荒れ始めます。昨日ウコンを買ってきたので試してみます!!

    ReplyDelete
  3. ウコン食べてからの健康報告お願いします。(^-^)/

    ReplyDelete
  4. ウコン(ターメリック)ですな。メモメモ。

    ReplyDelete
  5. 毒を盛られたのを、ウコンで解毒したって凄いですね。何年か前に春ウコンが癌に効くっていうのを読んだのを思い出しました。それだけだと苦いので料理にまめに使うのが良さそうですね。

    ReplyDelete
  6. 春ウコンと秋ウコンはチョット効き方が違うみたいですね‼️

    ReplyDelete
  7. どういうふうにですか?

    ReplyDelete
  8. 春ウコンと秋ウコン、植物の種類が違うそうです。二日酔いには秋ウコンが良いらしいです。苦味もないので食べやすいとか。
    うちは数年前買った春ウコンの冷凍したものがありますが、苦いです。お湯で溶いて飲みます。胃腸の弱い人は下痢になる事もあるので、少量から始めると良いかもです。
    春ウコン・肝機能強化、 血圧低下、殺菌作用等
    秋ウコン・肝障害予防作用、コレステロール低下等

    ReplyDelete