Wednesday, November 4, 2015

玄米 リジュベラック(発酵ドリンク) 作り方

読者の方から玄米 リジュベラック(発酵ドリンク)を飲む事を薦められました。

飯山一郎先生の米のとぎ汁を、しばらくの間放置して、発酵ドリンクを作る記事がありましたが、私も以前、作って飲んでいました。私自身は、朝食に飲むオレンジジュースに混ぜて飲んでました。腸の中で、良いバクテリアが増えて、健康維持に繋がるというわけです。

下の記事の発酵ドリンクの作り方は、オーガニックの玄米、しかも自然農法で作くる物だそうだ。

最近、体調が悪い方々、腸内のグッド・バクテリアを増やし、健康維持に役立ててみたらいかがですか?

http://d.hatena.ne.jp/akazaeri/20130726/1374827674

リジュベラックは、ローフード愛好家に、有名です。
ローフードの提唱者、アン・ウィグモア博士は
リジュラベック(酵素飲料のこと)を飲み始めてから
80代で、白髪が黒くなったそうです。

これは、腸内環境を改善することでおこる現象です。
断食などで、腸内をデトックスし、宿便を出し切った方には

1、白髪が黒髪になった
2、全身のほくろがとれた
3、歯が真っ白になった

などの結果がでる方もいらっしゃるそうです。
究極の若返りは、腸内の宿便を出し切り、善玉菌いっぱいにすること。

玄米 リジュベラック(発酵ドリンク) 作り方は、上のアドレスをクリック!

14 comments:

  1. 玄米を炊飯器に入れるまで、だいぶ放置してると、表面にプチプチ浮かんでるあの水のこと?だけどよくわかんないけど、、、

    »»1回目のは、アルブチンが溶け出してるから、カラダに良くないとか。

    って書いてあるけど、
    »»◎玄米に含まれる「アルブチン」アルブチン、フェルラ酸は、強力な抗酸化物質も含んでいます。体内の活性酸素の増加は老化を促進させる大きな要因です。この除去に欠かせないのが抗酸化物質。身体の酸化はお肌の酸化でもあり、それはシワやたるみを招く危険性があります。アンチエイジングの効果を得るためには、こうした抗酸化物質の摂取は必要不可欠といえるでしょう。活性酸素は紫外線を浴びることでも増加すると言われています。

    とも書いてるから、一回目の採取の水は、紹介してくれた読者さんは、洗濯に使ってるのか、飲用してるのか、知りたいので教えてください!

    ReplyDelete
  2. 面白そ、やります。
    要は何にでも使って良いことですかね?昔おこめのとぎ汁で床磨きすると「ぴかぴか!」になると母が言ってましたが、無駄のない玄米の使い道なのでしょうね。それらもレプの奴らに洗脳されて奪われてきたということでしょうか。
    昔の人間(地球人)の知恵に戻れば良いのでしょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 子供の頃は、プレーンヨーグルトの上澄みを「聖なる水〜(・∀・)」って飲んでましたが、それの植物性バージョンみたいなモンでしょうか。実行したらぜひ感想を教えてください。

      Delete
    2. 早々に今日作って?みたのであさってあたり飲めるかな、と思います。感想ここへ書き込みしますね♫

      Delete
    3. 飲み始めました、一回目から飲んでいます。その辺横着なのと色々作ってる方の記事読みましたが、捨てないで飲んでる人もいたので。
      意外と飲みやすくてこれなら続けられそうな予感です。(と、言っても今日で2日目ですが)
      とりあえず今後も努力して育てて飲みます。(全然参考にならないコメントでしてすみません・・・)

      Delete
    4. とりあえず飲んだのですね。ありがとうございます。とぎ汁豆乳は多少の手間が必要ですが、これは腐らせないように表面にプチプチさせとけば良い、、、という印象ですね(・∀・)ゞ

      Delete
    5. 発酵したお水と玄米を分けて、お水は冷蔵庫へいれて、新たなミネラルウォーターをいれるだけです。数時間経つと玄米から気泡が出てきて発酵してるのがわかります、なかなか可愛いです。飲み始めて2日目ですが「え?」なのですが、何か違うような気が・・・基本単純なので思い込みなのかもしれませんが。

      Delete
    6. 身体が「え?新しいモノが入ってきた?」って言ってる感じですね。

      Delete
    7. てか、毒が出て行く感?の方がわかりやすいかも。

      Delete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. 飯山さんの米のとぎ汁乳酸菌やってますよ~。豆乳ヨーグルトを作ると美味しいし、お腹の張りが取れます。玄米を発芽させるやり方もあるんですね。(*._.)φ))メモメモ

    ReplyDelete
  5. これからの時期、おでんや鍋物を召し上がる方も多いのではないでしょうか。
    コンビ二おでん、スーパーなどで売られている練り物加工品に注意!

    ● コンビ二おでんは超危険 絶対に食べてはいけない!具がずっと汁に浮いてる異常さ
    http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%e3%81%af%e8%b6%85%e5%8d%b1%e9%99%ba%ef%bc%81%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%ab%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e5%85%b7%e3%81%8c%e3%81%9a%e3%81%a3%e3%81%a8%e6%b1%81%e3%81%ab%e6%b5%ae%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e7%95%b0%e5%b8%b8%e3%81%95/ar-CC50iv#page=2

    **** 加工食品で無添加のものを探すのは難しい…

    ReplyDelete
  6. 練り物は買いません、アミノ酸の味が強いし買うことがあればかなり気を使いこれならな、というとこで買います。しかも311後では魚自体が恐怖です。
    お金出して毒を買ってはいけませんよね、皆の意識で変えられることがたくさんあると思いますが、この何十年の洗脳でゴチゴチなのでしょうか。
    調べたらわかることなんですがね・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. アミノ酸不使用の「天然だしパック」有りました。 離乳食にも使えます。
        ↓

      http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0+%E3%81%A0%E3%81%97/

      Delete