Thursday, November 12, 2015

世界中の石油貯蓄タンクが一杯?海に今までに見ない石油タンカーの長い列

http://beforeitsnews.com/strange/2015/11/something-very-strange-is-taking-place-off-the-coast-of-galveston-tx-2462224.html


テキサス州の石油基地近くの海上に、石油タンカーの長蛇の列ができているらしい。50近くもの巨大な石油タンカーが、石油基地に入るために何日間も並んでいるらしい。その原因は、陸上の石油基地のタンクが石油でいっぱいで、タンカーから石油を入れる余裕があまり無いらしい。

最近、石油の値段が下がりっぱなしだが、明らかに、需要よりも供給の方が多すぎるようだ。そのために、港にある石油基地のタンクが減らずに、その港の辺りには、たくさんの石油タンカーが何日間も停泊待ちをしているという。

オバマ大統領の重油パイプライン建設への大統領拒否権発動といい、彼の「もう、汚い石油には頼らない」という発言といい、やはり石油の需要は減って来ている事は確かな事だろう。

この石油の需要の急激な減少も、新しい時代への変化の兆しと見て間違い無いだろう。

3 comments:

  1. いままで石油ありがとう。さようなら〜(^O^)

    ReplyDelete
  2. もう地球を掘らなくて良いね~。(*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

    ReplyDelete
  3. 石油に頼る時代は終わったんですね。

    ReplyDelete