Thursday, September 10, 2015

水も電気も無い避難所で出た食べ物は1日で1家族に対してたったのカロリーメイト1箱だった

https://www.youtube.com/watch?v=o0D5fCUDFPQ&index=2&list=UU6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA

横にもなれない避難所。椅子で寝るらしい。そしてカロリーメイト1片だけ1日に提供されたらしい。ケチな自衛隊と日本政府。
Image result for 常総市避難所
Image result for 常総市避難所

ハッキリ言って、避難所の状況って家に居るよりもヒドイ場合がほとんどですね。

その避難所は水も電気も無く、カロリーメイト1箱が1家族にたいして配られただけだという。つまり4人家族だったら、その日1日はカロリーメイト1切れだけ食べれたという事だ。まったくもってケチな話だ。

自衛隊は非常時に備えて大量の非常食を備蓄している。ケチなのか、彼等は避難した人々に対して、その非常食を配る優しさも無い様だ。最低でも一人につき3箱くらいのカロリーメイト、またはその他の非常食を配れたはずだ。

避難所に水も電気も無いんだったら、家(床上浸水していない、または2階部分がある家)に居た方がマシだろうに。

家だったら、最低でもある程度の食料は冷蔵庫やキャビネットなどにあるはずだ。飲料水のボトルがある程度あるんだったら、飲み水の心配も無い。おしっこはバケツなどに入れて外に放り投げればいい。どうせ外は水浸しなんだから。ウンチはスーパーからもらったプラスチックの買い物袋をバケツに縛りつけ、そこにすればいい。済んだら袋を縛って、とりあえず外に放り投げておけばいい。最低でも他の人々を気にせずに自分の布団で寝る事ができる。あとは水が引くのを待つだけ。ちょっと退屈だが、避難所の人々と水が流れないトイレを共用するよりはマシだろう。

もし自衛隊が来たら、「私は避難なんかしたくない!余計なお世話だ。」と言って追い返した方がいい。


教訓としては、台風が来るという時には、万が一に備え、飲み水のボトル5日分、スナック菓子やら非常食として料理しなくても食べれる物も5日分、買っておくといい。なにも混んでいる避難所に行って、汚いトイレを共用し、カロリーメイト1カケで一日過ごす事もしなくて済む。

12 comments:

  1. まさに自己防衛を略して「自衛隊」と言うんじゃなかろうか?と思ってしまいました。

    ReplyDelete
  2. しんどいだろうなあ。気の毒に。
    私も絶対、自衛隊のお世話にはならない。
    それにしても、なんでカロリーメイトひとつなのか意味わかりません。
    後進国じゃあるまいし。
    東北の震災の時も、義援金は震災の方に行き渡ってないそうですね。

    ReplyDelete
  3. 地下から出てきた爬虫類人は大切に保護して、大した被害の無い人間を災害だからと集めて劣悪な環境で管理→ミートロッカー行きでしょうか。

    報道を見ていたら自衛隊の救助シーンを繰り返し繰り返し、とにかくしつこい!
    ここぞとばかりに“自衛隊は正義の味方”アピールが半端ないですね。人肉確保隊だとバレないように必死なんでしょうね。

    ReplyDelete
  4. うちの真上を、ド暇な自衛隊の軍用機が、ワザとらしく低空飛行一日中繰り返しています。
    他にやることあるだろ!

    ReplyDelete
  5. 行方不明者が居るそうですが、こういった洪水のドサクサに紛れて、爬虫類組織は自衛隊を使い、ミリタリー・アブダクション(略してミリアブ)部隊に若者や子供達を拉致して、爬虫類人秘密地下基地で殺し、飲料となる血と人肉を確保する。今回も間違いありませんね。「自衛隊が来たら隠れろ!」という感じですね。

    そういえば、ニュースのビデオにも、自衛隊員が3歳くらいの子供を抱えて、ひとりで歩いているのが映ってました。彼の周りには他の自衛隊も、その子供の親も居ませんでしたね。辺だな~!と思いましたね。その子供、爬虫類人秘密地下基地に食用として連れて行かれてしまった可能性が高いですね。

    ReplyDelete
  6. 電信柱に掴まって居る所を救出された男性のインタビューです。肌ツヤ良く笑顔です。
    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pgravbnus4u6tzaojb7qo3gdea-1001&uniqid=62b7a0ff-bed2-444e-9a9b-9d22d5f8788a&viewtype=detail
    左目を拡大して見てください。邪眼と同じでしょうか?人間の目ではないようです。
    https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pgravbnus4u6tzaojb7qo3gdea-1001&uniqid=a14b4d78-85ed-481c-a8c2-fb242e301b94&viewtype=detail
    テレビ朝日で放送してましたよ。また放送されるかも。繰り返しますが、終始笑顔でおられました。

    ReplyDelete
  7. ジャンボさん、見ました!これが救出された人の顔とはおもえないですね。
    ニコニコじゃないですかΣ(゚д゚lll)
    この目、ブラックアイのように見えます。

    ReplyDelete
  8. ジャンボタニシさん、よくこんなおっさんの画像見つけましたね~!
    人間の目じゃないですね。草木さんの言う通り救出された人には思えないです。テレビ出演のギャラもらえる笑顔だったりして(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。被災したのに、おどけた感じなので、これは❕と思い、テレビ画面越しにiPhoneで写真を撮ったんですよ。このオッサンのインタビュー中に連写したら1枚はシェイプシフトが撮れるかと。しかし途中で一瞬舌ペロしたから、しまったビデオで撮ればよかったと思いました。
      当方、学生時代に写ルンですが流行ってたので、今でも動画撮影だというのに無意識にポーズしたまんまになるのです(;^_^A
      テレ朝なのでニュースでインタビュー場面を再生するかも。オッサンの黒いコンタクトレンズがズレた感じで小さい黒目が見えますよね。リアルさんが緑は爬虫類組織が好む色って教えてくれて、オッサンが着てるのも爬虫類色。避難しても人間には四人家族でカロリーメイトだけで爬虫類役者には、うんとお金が入ってますよきっと!!避難所に爬虫類色の服が居たら監視&爬虫類役者ですよ(ꐦ°᷄д°᷅)

      Delete
  9. さっきのニュースで40分ぐらい流されてる上半身裸の若い男性を、テレビのスタッフさんが傘を棒にして渡して助けてらしたのですが、カメラ目線で背中には、入れ墨が有りました。
    傘を渡して貰って肩を貸して貰ったのに、感謝の気持ちが伝わって来ませんでした。

    ReplyDelete
  10. マロンちゃん、お久しぶりですね(^_^)
    カメラ目線て、鋭いですね(笑)。
    きっと俳優きどりだったんでしょうね。
    テレビの嘘ニュースにはほんとに呆れますね。

    ReplyDelete
  11. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete