Tuesday, September 15, 2015

危険な臭素酸カリウムを使い続ける山崎製パンに天罰下る

読者からの情報

https://twitter.com/NJN_2/status/643775822822641665
ヤマザキパン工場で火事、爆発音も

いつまでも腐らないパンって米国では当たり前ですね。1ヶ月経っても腐りません。そしていつまでも柔らかい。

自家製のパンを作った事がある方だったら、普通のパンは2目で、既に硬くなり、美味しくなくなります。まあ、ベーカリーからのパンでも、それは同じ事でしょう。

パンは作ったその日に食べないと、美味しく無くなる。これは常識ですよね。日持ちさせるために、毒を仕込むという山崎パンに天罰が落ちても当たり前ですよね。

危険な臭素酸カリウムを使い続ける山崎製パン
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11512_2.html


 それにしても、怒りさえ覚えるのは山崎製パンの企業姿勢です。もし、消費者の健康を第一に考慮しているのならば、トランス脂肪酸低減化よりも、すぐにやることがあるはずです。サンドイッチ状の惣菜パン「ランチパック」や食パン「芳醇」などに添加している小麦粉処理剤・臭素酸カリウムの使用を中止することです。
 臭素酸カリウムは、ラット実験でがんが確認されたことから、「食品添加物のFAO/WHO合同食品添加物専門家会議」(JECFA)で「遺伝毒性発がん性物質」に指定されています。国際がん研究機関(IARC)でも、「ヒトに対して発がん性があるかもしれない」という「グループ2B」に分類しています。
 臭素酸カリウムを添加すると発酵時間が短くなる上、傷んだ質の悪いパン生地でもふっくらと焼き上がるため、1980年までほとんどのパンメーカーが使用していました。しかし、国際機関で相次いで、臭素酸カリウムの発がん性が報告されたことと、学校給食から臭素酸カリウムを追放する消費者運動の高まりなどから、日本パン工業会は使用自粛を決定したのです。
 ところが突如、2004年に山崎製パンが使用を再開したのです。山崎製パンは日本パン工業会の会員ですから、まさに“掟破り”です。

52 comments:

  1. ◆「アメリカとイスラエル軍は白人以外の全ての人種を絶滅させる細菌兵器拡散を計画中」』
    ⇒ http://amba.to/1KbX7EB

    ReplyDelete
    Replies
    1. レプティリアン以外の人種を全滅させる細菌兵器という事でしょうね。どちらにしても骨折り損に終わりますね。

      Delete
  2. 経済的なことだけを追及して、地球や人などの健康を害している政府や企業などは、地球が向かっているエネルギーの方向に気がついて早く方向転換して欲しいです。

    ReplyDelete
  3. 知らなかった…
    もう山崎パンは買いません!( ̄Д ̄)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. え~~~!!
      買ってたんですか?
      私の家族の朝食はパンとコーヒーが定番なので
      私は身体の事を考えてメーカーのパン、
      得にヤマザキはもう数十年前からも買っていません。
      タレント使ってコマーシャルで売っているようなものでしょう。
      どう見ても腐らないパンは恐ろしいです。
      ベジタリアンと”水は答えを知っている江本勝さん”の
      本で知ってパンの購入を止めました。
      どちらにしても地域に手作りパンのお店があるので
      昔からそちらを利用しています。
      身体の事を考えれば一目了然!!

      Delete
    2. はい(T ^ T)
      知らなかったんです〜〜。

      Delete
    3. 草木さんへ
      私は3歳位から親に
      「洗剤が入ったパン」と言って刷り込まれてました^^;

      Delete
    4. 猫山さんへ
      そうなんですね。とても周りに恵まれていたんですね。いいなー。
      実のところ、たくさん買っていたわけではないんです。
      多分、無意識に買ってただろうなという思いのコメントです。
      今度から意識的にパンを見て見ようと思いました。

      Delete
    5. 草木さんへ
      親は毒親なので、言うことを聞かないと無条件で暴力や暴言が来たので決していいとは言い切れませんでしたが、食品の件については母には感謝できるようになりました(*´∀`)

      育った環境が駄菓子屋さんが近所に一軒で、ほぼ自給自足に近い土地でした。
      その駄菓子屋さんに週一回だけスージーちゃんのトラックが止まってパンを卸していました。
      その時の衝撃ったらありませんでしたね~
      ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって。

      小学校の給食のパンは学校の至近距離にパンの町工場があり
      その日の給食間に合うように地場産小麦粉のほぼ無添加に近いパンを届けて下さっていました。
      残して持ち帰るとすぐに固くなってしまうようなパンでした。

      Delete
    6. 猫山さんへ
      そうですよ。
      例え表現はどうであれ、猫山さんを愛していたと思います。それに気づいたということは、やはり愛のガンマ波が降り注いでいるからでしょうか?私も最近、周りにいい人が集まってきてる気がします。これって自分が変わらないと変わらないことですもんね。
      添加物満載の食料を避け、全てのものに愛を持てるように努力して、28日を迎えましょうね!

      Delete
  4. 山崎パンの社長は、自社のパンを食べず玄米食と聞いたことがあります。
    人様に販売するなら、自分もおいしく食べられるパンを販売してほしいものです。

    母から山崎パンは買ってはいけないと聞き、しばらく食べてませんが、友人達は山崎パン しか 買わないという子もいます。
    1度この事をやんわり伝えましたが、未だに購入してるのでもう放ってあります。 小さいお子さんがいるのに毎朝山崎パンとか、かわいそうですけど…。

    山崎パンに入社しても、あまりの薬剤添加の多さにに驚きやめていく方も多いそう。
    コンビニのパンも表にはヤマザキと表示されてないので、騙されないように注意が必要です!

    ReplyDelete
    Replies
    1. MMさん、了解しました。
      情報ありがとうございます(^。^)

      Delete
  5. ヤマパンは子供の頃から親に止められてたから
    買うときは小遣いでコソコソと。たまに・・・。
    ロー○ネットクッキーを食べて気持ち悪くなって以来、買わなくなりました。
    ㎜さんが仰る、コンビニパン。
    絶対にメーカーを見て買ってます。
    あと、子会社なのか?別名の時もあるので要注意ですね。
    なんちゃらデリカとか・・・

    ReplyDelete
  6. どうでもいいかもだですが
    子供の頃から、ヤマパンのトラックのスージーちゃんが怖くてダメでした(泣)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 猫山さん^ - ^♪~

      ( σ・▽・) σ 未だ走ってますょ〜(笑)あの赤いラインのトラック。スージーちゃんって名前なんですね、知りませんでした(笑)。。。

      Delete
    2. yupan Fantasyさんへ

      あのトラック、まだいたんだ・・・。
      あれと佐○の飛脚はダメでしたねえ(T_T)
      スージーちゃんは実在の人物です。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

      Delete

    3. ( Pω・q) 見てきました♪
      スージー・ポーマンちゃん実在してたんですね(笑)。。。確か、食パンかぶりついてる絵だったかな?。

      (笑)クロネコヤマトの怖い話なら 知ってます´Д` )佐川の飛脚?メール便(爆)?。

      Delete
    4. 猫山さん、スージーちゃんというのも知りませんでした。あーもっとパンに注意深くなるんだった…滅多には買ってはいなかったのですが。

      Delete
    5. yupan Fantasyさんへ
      はい。
      食パンにかじりついてる子。
      あの表情がすごく怖かったです。

      ヤマトの猫ってしっぽに触れると懐妊するっていう噂を聞いたことあります(*´∀`)

      Delete
    6. 猫山さん^ - ^♪~

      ( σ・∀・) σあっはは〜(笑)♪~
      私も聞いた事があります。。。
      メインはやはり 暗闇走る黒ネコが 何処までも追いかけてくる…オチが クロネコトラック。(笑)なんも怖くなくて…
      エライ寒くなった記憶あり( ≧ω≦ )。

      σ 佐川はぁ〜?(笑)あのブルーのストライプに秘密があるとか?(爆)。

      Delete


  7. ^ - ^ σ 山パンが怪しい噂は もう随分前からありましたよね…。

    モスのパンも山パンだし 勿論 コンビニのデイリーYMAZAKI、セブンや他 コンビニ殆ど 山パンです。。。
    マックのパンなんて この間暑い日に 外( ビニール被ってたけど )に出しっぱなしで(笑)論外なんですけど、平気なんだぁ〜って驚きもしませんでしたが…(笑)。

    偶〜に食べるくらいなら デトックスでなんとかなりそうだけど…
    やはり 小さなお子さんが居るおうちや学生さん 若い方々には 周りで声かけして気をつけた方が良いですね。。。
    本当 手軽さに慣れて 大量生産も其処に目をつけてる…
    やはり 個人で原材料をしっかり考え提供している所を 消費者も責任持って認識して選ぶ 時代なんだなと 思いました。。。
    大量生産…実際作ってる人達も 生産に追われ気づけないのかも…奴隷?
    やはり 会社の顔・代表・経営者の責任だと思いますね。。。

    but... 消費者には選べる権利がまだある訳だから よ〜く裏に書いてあるのをチェックして 体に優しいものをチョイスしていきたいですね。。。



    ReplyDelete
    Replies
    1. おはようございますyupanさん。
      なるほど…
      みなさんよくご存知でしたね。
      なぜか山崎パンのことだけ知らずにいました。なので、パンはどこのが危ないんだろうと考えていたので、グッドタイミングでした。よかったです。
      デトックスしなきゃ〜〜(;_;)

      Delete
    2. モスのパンも山崎パンだったとは...。野菜とかは地産地消でこだわっていたようなのに。残念。
      草木さん、瞑想でデトックスはできるのでしょうか?した後、とても体調がよくなるのですが。

      Delete

    3. 草木さん^ - ^♪~

      ども です♪ 最近じゃ 無添加の米粉使用しているパン屋さんも沢山ありますからね…。お手軽にコンビニ・スーパーでパンを買うか?わざわざでも 無添加パン屋さんへ足を運ぶか?の選択ですね。。。米粉パン( ≧ω≦ )σ 旨いですょ♪~。

      Delete
    4. yupanさん、そうなんですね!
      米粉パン、買ってみまーす(^。^)

      Delete
  8. やっぱりね~~!
    悪いことはできませんね。
    今は即、天罰ですね。
    ヤマザキパンなんてつぶれちゃえって感じです。
    とにかく心を入れ替えて身体に良いパンを作ってほしいです。

    ReplyDelete
  9. 確か、ヤマザキの社長がホテルの食事に、気を利かせヤマザキのパンを持って行った時の怒りの一言が、俺を殺す気か、でしたね

    ReplyDelete
    Replies
    1. それネットで読んだ事あります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧山崎パンの社長が人間ならば、そんな言葉は言わないはずですよね!山崎パンは、パーマ液も入ってるようです Σ( ꒪Д꒪) 一般市民の食品の安全や栄養よりも、毒入りパンの量産が目的だからだと思います。
      ところで、国旗が好きなのですか?私は子供の頃に世界の国旗を丸暗記してるクラスメートを、凄いなあと思っとりましたが、こちらのブログを読み進んで行くと、国境って爬虫類組織の管轄地域の振り分けだと思います。昔は日本の国旗はシンプルで良いなー(^O^)と、思っとりましたが、国旗は一般民を国で仕分けして操縦する道具の一つと思うようになりましたハイ´д` ;

      以前の記事に国旗についてリアルさんの見解があります (^_^)a http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015/05/blog-post_91.html?m=1


      Delete
    2. あれ?なぜかコメントが表示されたら、文字の間隔が空いてしまい、「 お ま え 必 死 だ なw 」って感じになってしまった。煽ってるつもりは全く無いのですハイ (;´Д`A

      Delete
    3. craftsmantabataさん、
      はじめまして!
      ジャンボタニシさん、こんにちは!
      え~っと驚く、そんなこと言ったんですか?自爆ネタじゃないですか。山崎パン。パーマ液も入ってるって...!? 何から何まで全部、爬虫類から買わなくちゃならない世の中なので気が沈みます。そういえば国旗と国歌が世界中で揃ってるって、不自然さは感じてました。

      Delete
    4. 山崎パンは、パン形の殺人食品の大量生産工場。山崎パンのトラックドライバーは、殺人食品の運び役。山崎デイリーStoreは毒入りパンの直営店。コンビニでは、裏に小さく山崎パンと明記してウッカリ買わせる、知らないのが1番悪いんだよ商法。

      Delete
  10. 2年前に添加物の本を読んでからヤマザキパンには気を付けています。父がヤマザキのパンは訳のわからない粉が小麦粉と同じ量入っていると言っていました。
    市販ならパスコの食パンがマーガリン入りですが、無難でした。ヴィーガンであればホームベーカリーで脱脂粉乳とバター無しのレシピがググると出てきますよ。

    ReplyDelete
  11. あとヤマザキは、ケーキ、和菓子製品など幅広く売られていますね。
    (他のメーカーも添加物入っているけれど)

    それと、今 調べていたのですが、
    チョコレートに入っているレシチン(大豆由来) というのは、乳化剤のことであり、
    その大豆は9割がアメリカ産 遺伝子組み換えのもの。
    子供にだけは絶対食べさせないで。 とありました。
    ただし、高級チョコにはそれは含まれて居ないらしい。

    私、チョコレート良く食べるので、これはショックでした。

    ReplyDelete
  12. ごめんなさい。
    国旗にして変え方がわからなくなっただけです。
    テレビ、パソコン、電化製品は友達に差し上げて、今持っているのはスマートフォンだけです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 写真の変え方です。この画面の、自分の名前のところをタッチすると、パスワードを入力して、自己紹介?の画面になりますから、名前の上の写真をタッチします。写真をアップロードってな表示があるので、そこをタッチすると、スマホの中に貯まってる画像か、カメラで今、撮影するかを選べます。ってか、iPhoneでのやり方だから、スマホだと操作が違うかも知れません٩( 'ω' )و ハイ

      Delete
    2. 火山もそうだけど、どこかの企業が火事になったら動画で撮影すれば、UFOが写るかも?

      Delete
    3. ジャンボさん ありがとうございました♪
      写真の変え方... 私も知りませんでした ( ^ω^ )

      Delete
    4. 私も知らなかったんですが、アレコレ触ってたら出来ましたf^^*)

      Delete
    5. ( σ・∀・) σジャンボさん 私も便乗して画像アップしてみました(笑)有難うございます♪~。
      but...削除の仕方が さっぱり?タップするとどんどん増えます(笑)
      ヤバっ( ≧ω≦ )。。。

      Delete
  13. 100円ローソン朝へ早く行くと菓子パンが値引きされ売れ残っています。
    20個以上残っていることもあり、全部と言っていいほどヤマザキ製パンでした。
    しかも50円引きでした。

    ReplyDelete
  14. ヤマザキパンっていうと、これを思い出します。
    私も買わないようにしてます。

    参考までに

    https://www.youtube.com/watch?v=syMLa6pj33Y

    春の汚染祭り 汚染パン検証


    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. 便乗して、
      山崎パン祭りの、松たか子の縦線目ん玉「ありの〜ままの〜目玉見せるの〜よー♪」
      https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pgravbnus4u6tzaojb7qo3gdea-1001&uniqid=3d2265fe-573c-4730-bd55-042d4a28abc8&viewtype=detail

      Delete
  15. だいぶ昔の松たか子の縦線目 ヤマザキCMの画像
    テレビ用の撮影でカメラマンの影が目の中に直立で映り込む訳ない(笑)
    http://page.freett.com/catchup/matsu/matsuCM01d.jpg

    ReplyDelete
    Replies
    1. |・ω・)/コンバンワ。。。

      虎猫さん♪~
      またしても 凄いっ(笑)σ 違う角度から…(^ー゜目も モッサリしとりまつ(笑)。。。

      Delete
    2. yupanさん、こんにちは(=^ω^=)
      モッサリ(笑)松たか子CM歴長いですね~。
      もちろん毒物のヤマザキパンは食べてなさそう。
      お偉いと人肉レストランへは行くんでしょうけど(-_-;)

      Delete
    3. This comment has been removed by the author.

      Delete
    4. (^ー゜)そぉぃぇば…
      TVで キムタクと松たか子がドロンズ石本の店焼肉屋で 、馬刺し食べてました(爆)確か パワー補給でよく食べるとか言ってましたょ。。。要素たっぷりですね(笑)レプ確定しましたぁ〜♪。

      Delete
  16. ジャンボタニシさん そのパーマ液が臭素酸カリウムなんですよ。パーマには最初に使う1液と、二度目に使う2液があります。これは1液で髪のタンパク質の結合をほどいてパーマがかかりやすくして、2液で再びタンパク質を固めるんですね。パンの小麦粉にはグルテンというタンパク質が入っていますが、これを固めて安定性をよくするためにヤマザキパンには臭素酸カリウムが使われているのではないかと思います。

    臭素酸カリウムには急性腎不全をもたらす作用があります。もちろん、ヤマザキパンに入っている臭素酸カリウムの分量は「ただちに健康や生活に影響しない」レベルかもしれません。しかし、ずっと食べていれば影響します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 教えていただきありがとうございます。パン生地にパーマ液をかけて、ふわふわにしてるんですね。そして保存料で長持ちさせとる。( ー̀εー́ )

      Delete
    2. 私が学生の頃、山崎製パンのパン工場でのアルバイトはすごくブラックだという評判でした。
      知り合いは、「まるごとバナナ」に入れる酸化して黒くなったバナナを漂白剤に漬ける作業を延々とやらされたとか。
      まあ、この会社に限らず、パックの菓子パンなんて毒の固まりのようなモノですけどね。

      Delete