2015年6月25日木曜日

出血したらカイエンペッパー

「カイエンペッパー」の画像検索結果

出血した時にカイエンペッパーを傷口に塗ると、早く止血できるそうだ。

カイエンペッパーにはビタミンKが多く含まれている。そのビタミンKが血を固めて止血するという。第二次世界大戦時に、銃で撃たれた傷口の止血のために、兵隊達に配られたという。

カイエンペッパーには防カビ、そして防菌効果もあるので、傷口の手当にピッタリだ。

その上に、カイエンペッパーは体内の出血にも効果があるという。水でカイエンペッパーを飲むだけで良いという。私自身、子宮筋腫で大量の出血に2ヶ月以上悩んだ事があるが、この情報を早く知っていたら、もっと早く出血を抑える事が出来ただろう。

カイエンペッパーの様な香辛料は、多めに常備しておいた方が良い。米国でも同様だが、スーパーに行って小瓶で買うと高くつく。私自身は、移民達が多く訪れるメキシコ食品専門店などで、小瓶と比べて10倍くらい入っている大きな入れ物に入ったスパイスを購入している。値段は小瓶と変わらない値段だ。きっと、あのお洒落な小瓶自体にコストが掛かっているに違いない。

小さい小瓶に入っているスパイスは値段が高い
「カイエンペッパー」の画像検索結果

袋に入っているスパイスは、小瓶と比べて10倍くらいの量でも、小瓶の値段と変わらない。
「カイエンペッパー」の画像検索結果

私はスパイスを一種の薬と考え、料理に多めに入れてますね。クミン、コリアンダー、ブラックペッパー(種丸ごと入っているグラインダー付の物)、クローブ(丁子、これはいかにも薬という味)、シナモン(血糖値を下げる。糖尿病に良い)などはいつも多めに常備しています。マスタードなども自家製のドレッシングにたくさん入れています。

私の自家製ドレッシング

オーガニック醤油
アップルサイダービネガー(オーガニック)
ごま油
ブラックペッパー(コショウ)
マスタード
蜂蜜

を混ぜる。以上の材料を大体同量入れてますが、お好みにより量を変えてみるのも良いですね。

サラダに豆腐を入れても結構マッチしますよ。

8 件のコメント:

  1. 昔、使われていた赤チンには水銀が入っているそうです。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 爬虫類組織は、何にでも神経毒の水銀を入れて、人間達のIQを低くし、奴隷としてキープしたいという意向が見え見えですね。

    予防接種に水銀
    歯の詰め物に水銀
    アカチンキに水銀
    パンの保存料に水銀
    多分、水道水にも水銀

    でも現在では、光の銀河連邦が水銀を取り除いてくれているでしょうから、そんなに心配しなくてもいいですね。

    返信削除
  3. 私は新大久保のハラルストリートという本来は日本に住むイスラム教徒がハラルに基づいた食品を購入するための店が数件立ち並んでいる界隈でスパイスを買います。ものの値段は結構いいかげんというか結局売る側が利益を出すために設定した値段なので原価は恐ろしく安いものもありますよ(化粧品とかね・・)

    とはいえ、ハラルストリートの値段はムスリムが同胞のために、いえ、元はといえば店主自身が日本でハラルフードを手に入れるために作ったお店♪値段は極めて良心的です。チキンなどもホールで600円くらいかな?大きさによって違うけど。

    ちなみにバングラやアフガンなどはイスラムの国(いわゆるイスラム国(IS)ではない)ですが主食はカレーなのでスパイスが沢山売っているわけです。

    大体今の日本人はスパイス料理食べたほうがいいですよ。解毒作用がありますからね。でも、大手メーカーのものは何が入っているか分かりません。肉でもなんでもそうですがハラルなら独自の流通ルートがあります。世界の穀物の流通の90パーセントを一つの会社が牛耳っているという事実があります。モンサントやカーギルの話ではなく、それらの会社の製品を運んでいる物流の会社ですけども。物流を握れば世界を支配できます。Amazonとかもそう。だから大手は物流面でも世界を牛耳っています。(日本では日販の社長が億万長者ですが、これは出版の物流を握っているからですね)今どきムスリムのほうが信頼できます。世界はムスリムの信用を落とそうとしていますが私にはムスリムの知り合いもいます彼らもまた人間的な欠点を多分に持ちつつも信頼できます。

    返信削除
  4. ビタミンKが止血に効くとは知りませんでした。
    カイエンペッパーは体内にまで、って凄いです!
    若返りに効果があるとは聞いたことがありました♪
    細胞を修復したりする力があるのでしょうね。
    三次元の体も使えるうちは快適に過ごしたいです。
    良い情報ありがとうございます(^-^)

    返信削除
  5. 昨晩、チワワのティミー君の爪を深く切り過ぎて、ティミー君の爪から大量の血が…。慌てて長男を呼び、長男にカイエンペッパーをティミー君の爪に塗り、すると直ちに血が止まりましたね。ティミー君がカイエンペッパーの止血の効果を証明してくれました。

    返信削除

  6. リアルさん^ - ^おはようございます♪。。。
    相変わらず 爬虫類人達にこき使われています(笑)。。。but...どうゆう訳か?最近の爬虫類人達は元気がないようです(笑)。

    カイエンペッパー 使用してからコメントしようと思っていましたが、リアルさん家のティミー君が効果を証明との事で^ - ^ うちのワンコにも使わせてもらいますね♪。。。
    爪が黒なので いつも血が出てしまいます、小麦粉とか で代用していたのですが、(ワンコ用のモノはしみるらしくて 痛いみたいです)防菌してくれる方が安心なので カイエンペッパー、カイエンペッパー覚えました(笑)早速、買います♪

    この様な情報助かります♪有難うございました♡。。。

    返信削除
  7. シュナイダ一の記事も全部消されてしまい 酷いことするやついるわ

    返信削除